スマホでの撮影時のシャッター音を消す(なくす)方法

みなさん、こんにちは(*’▽’)ノ

いきなりですが、みなさん、携帯スマホカメラで撮影する時のシャッター音消したいな、って思う事ありませんか?

自分は思うことが多いです。

ツイッターとかブログとかやっていると写真撮りたいなって思うことが多くて、街中とか、お店の中とか、いたるところで写真を撮っているのです。

それで比較的静かなところで写真撮るとき、シャッター音ってちょっと気になりますよね。

そんな時オススメな「シャッター音なしに写真を撮る方法」があります!!

こちらの記事ではスマホでシャッター音なしに写真を撮る方法をご紹介します。

◆シャッター音無しで写真を撮る方法

シャッター音無しで写真を撮る方法は簡単です。

それは「SNOW(スノウ)」アプリを利用することです。

SNOWをご存知の方は多いと思います。若い女性の間で一時期ブームとなりました、フレームを変えて撮影したり、撮影した写真を自由にデコれるアプリですね。

こちらのSNOWですが、アプリで撮影するのでシャッター音はありません。

その撮影した写真はスマホのデフォルトカメラと同じように、携帯端末に保存されます。

使い勝手はスマホのデフォルトカメラと全く同じなのです。

なのでSNOWを利用すれば、シャッター音無しで写真を撮ることが可能です!!

◆SNOWで撮影した写真の保存先ディレクトリ(Android)

少し専門的な話になりますが、SNOWで撮影した写真画像をPCに接続して確認するときに、どこに入っているのかご説明します。

スマホで確認するときは同じように見えますが、PCで確認するときは、携帯のカメラで撮影した写真とは別のディレクトリに入っています

アンドロイドでは、PC接続後、以下のディレクトリに保存されています。

PC\Xperia XZ1\内部共有ストレージ\SNOW

こちらの例はXperiaの例ですが、他のアンドロイド端末でも同じような位置に保存されているかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました