『あたれら』当たる方法・抽選で当選確率UPするには Twitter裏技

Twitterのプレゼント企画で利用される抽選ツール「あたれら」の抽選条件や、当選確率をアップさせる方法についてまとめました。

あたれらの抽選仕様

・特定のツイートを指定期間内にRTしたアカウントを対象に抽選する

・リプライ、引用RTは抽選対象とならない

・鍵付きアカウントは抽選対象外となる

・RTは1500件までが抽選対象となる

・RTが100件を超えると1週間以上前のRTは抽選対象外となる

・RT以外に自分をフォローしているかどうかを抽選条件に加えることができる

・抽選対象となるフォロワーの取得は新しい方から(Twitterの仕様)

当選確率を上げる方法

あたれらは完全ランダム抽選のため、当選確率を上げるためには、

自分が抽選対象から外れないようにすることが大事です。

前述した仕様から、以下に抽選対象外とならないために気を付ける事をまとめました。

・ツイートに指定されている期限までにRTかつフォローを行う

・RTする対象ツイートを間違えない

・引用RTでは抽選対象とならない。必ずRTする必要がある。

・抽選に応募するアカウントは鍵付きアカウントにしない

・応募期間が1週間を超える場合、最終日から1週間以内にRTする。

・できれば最新100件のRTに入るくらいのタイミングでRTする方が良い。

・応募期間最終日に一度フォローを外してから、再度フォローした方が良い。

あたれらは、どちらかと言うと古い情報を抽選対象外とするような仕様があるため、RTやフォローは出来るだけ新しい方が抽選対象から漏れにくくなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました