【要注意】amaten(アマテン)自動退会で残高が消滅しました~アカウント停止体験~

先日、Amazonギフト等を安く購入できる「amaten(アマテン)」というサイトで自動退会され、残高が全てなくなった時のレポートまとめです。

当サイトを利用している、またはこれから利用しようと考えている方にオススメの記事となります。

amatenとは?

amaten – アマテンとは、電子ギフト券の売買サイトの事です。

自分が持っていて使わなくなったAmazonギフト楽天ポイント等を売ったり、額面より安く購入出来たりする人気のwebサイト・サービスです。

※Amazonや楽天では電子ギフト券売買サイトでのギフト券売買を推奨しておりません。

自動退会で残高消失

先日、久しぶりにamatenにログインしようとしたところ、

(amatenログイン画面)

「メールアドレスかパスワードが正しくありません」というエラーメッセージが表示されました。

自分はアカウント情報をちゃんとメモしていたので、不思議に思い、amatenの問い合わせページから問い合わせを行ったところ、メールにて以下の回答をいただきました。

ご入力されたメールアドレスに誤りがなく、パスワード再発行のメールが届かない場合、登録がないものと考えられます。
ご自身で退会されていない場合でも、最終ログインから24ヶ月が経過した場合、退会となります。

( ゚Д゚)!!

最終ログインから24ヶ月が経過した場合、退会となります。

たしかに、2年くらいログインしてなかったような…

残高がまだ数万残っていたはずだったので、残高の返金対応等してもらえないか再度問い合わせしてみました。

利用規約に記載がございますが、ユーザーの登録が取り消された場合、ユーザーが保有していたチャージ残高は消滅するものとし、別途返金等も行われないものなります。
これによりユーザーに生じた損害については、当社は一切責任を負いません。

なんと、、

自動退会が行われた場合、チャージ残高は消滅、、

数万円のお金がなくなるので、せめて自動退会前にメールでも何でも連絡欲しかったです(;ω;)

自分は損をしてしまいましたが、本来amatenはとてもお得なwebサイトなので、現在利用している方、また利用する予定の方は、今回のようなログイン状況や、公式が推奨していない購入ルートであるという事を理解し、自己責任で慎重にご利用ください。

コメント

  1. […] まず支出では、amatenの自動退会により23,000円の残高が消失した事が支出を大きくした原因となっています。他にはGO TO イートを利用した事により食費が増えていますが、この支出により来月は食費が減るはずなので先行投資という感じになるためこの食費増はプラスだと考えています。 […]

タイトルとURLをコピーしました