【モンスト×遊戯王】限定パック整理券争奪!!「ピールオフイベント(2日目)」現地レポートまとめ

本日2019年2月17日(日)に秋葉原のヨドバシカメラで「遊戯王×モンストコラボ」のピールオフイベントが開催されました。

前日も同イベントが開催されており、イベント限定パックが手に入る整理券は、イベント開始前にすべてなくなる程の人気。

一日目の様子はこちらの記事をご覧ください

こちらの記事では、

◆ピールオフイベントとは?

◆「モンスト×遊戯王」コラボイベント内容

◆イベント参戦レポート(時系列・2日目)

について、まとめました。

◆ピールオフイベントとは?

壁一面に、主に広告のため、商品等を張り付けたものを展示するイベントを言います。

貼り絵に近い「ピールオフ広告」等が有名です。

今回の「モンスト×遊戯王」では、コラボ限定パックが壁一面に張り出されていました。

◆「モンスト×遊戯王」イベント内容

「モンスト」ゲーム内での限定カードの配布の他、以下のような遊戯王カードの配布イベントも開催されています。

■“先着100万人!コラボ記念カードGETキャンペーン”概要
【開催期間】2月15日12:00~3月2日3:59
【引換条件】『モンスト』内の“ストーリーモードミッション”クリアで入手できる“ギフト券”を所持
【引き換え方法】ゲオ、TSUTAYAの対象店舗または、2月16日、17日開催のピールオフイベント会場で、ミッションクリア後に表示される“ギフト券”を提示
※対象店舗におけるコラボ記念カードの引き換えは3月20日各店舗営業終了時間までです。
※対象店舗については、コラボ特設サイトでご確認ください。

配布カード

店頭でプレゼントされるコラボイベント限定パックには「光をもたらす者ルシファー」と「青眼の究極竜(ブルーアイズアルティメットドラゴン)」の2枚が入っています。

運がいいと、「ミレニアムレア仕様」のカードが入っていることがあります。

しかし、ピールオフイベントで先着1000名にプレゼントされる限定パックは、ミレニアムレア確定パックとなっており、封入カードは2枚ともミレニアムレア仕様となっています。

◆参戦レポート(時系列)

一日目同様、会場に朝8時着予定で家を出ました。

予定通りに着きそうだったので、マックでコーヒーでも買ってから行くかなぁとか考えていたとき、ふとツイッターを見ると「7時過ぎてから人がすごく増えてきた」というツイートが。

どこにもよらずに会場に向かう事にしました。

会場着は8時5分。

すでに整理券配布が始まっており(昨日は9時前に配布)、すぐに列に並びます。

前日と異なり、整理券配布列に並ぶのにゲーム画面の提示が必要になっていました。

そして周回すること20分。

8時22分、整理券配布終了となりました。

早い…マック寄ってたらやばかったです。ナイス判断、自分!

20分間ひたすら周回した結果、、

整理券を4枚ゲットすることに成功!

昨日は1時間待って2枚だったので、今日の方が効率的に入手できました(*’▽’)b

自分はモンスト2アカウントしか持ってないので、

モンストが入ってない端末で、パックをもらった後に再インストールを繰り返す作業(笑)

当日はポケモンGOのコミュニティデイが開催予定だったので、ポケGO用の端末をもってきててよかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました