友達に喜ばれるプレゼントまとめ~オススメ低価格商品~

クリスマスパーティー等、友達で集まってプレゼント交換する時に、どんなプレゼントを持っていけばいいか迷う事ありますよね。

友達間でのプレゼント交換は、商品価格を安めのものとルール設定する事も多いです。

こちらの記事では、そんな時にどんなモノが喜ばれるのか、おススメの安価で購入できるプレゼントをご紹介します。

喜ばれるプレゼントとは?

喜ばれるプレゼントとは、とてもシンプルで「もらって嬉しいもの」という事です。

つまり、以下2点に該当するものとなります。

喜ばれるプレゼントとは、

① その人が欲しいと思っているもの

② その人にとって価値があるもの

①は当然の事ですね。その人が欲しいと思っていたものをプレゼントすれば、喜ばれるのはほぼ確実です。

②はその人にとって価値があるものをプレゼントすれば、どれくらいの価値かにより喜びの度合いは変わるかもしれませんが、がっかりされるという事はありません。

ちなみに価値というのは商品価格ではないのでご注意ください。例えば女性に1万円以上するネクタイをプレゼントしても、その人にとって価値がないものの可能性が高いです。逆に手紙は人により絶大な価値となる可能性があります。

こちらの記事では『友達で集まってプレゼント交換する時』という場を考えているため、自分のプレゼントが誰にわたるか分からない状況だと考えます。

ということで、①は有効な選出条件とはならず、②に当てはまるように『誰にとっても価値がある』おススメのプレゼントをご紹介します。

おススメのプレゼント

高級なトイレットペーパー

価格帯:1,000円~5,000円

友達間のプレゼント交換では、やはり消耗品がかなり無難です。

特にティッシュやトイレットペーパーは利用しない人がいないため、誰にとっても価値があるものとなります。

特に高級トイレットペーパー等は自分では絶対買わないため、もらうと結構嬉しいものです(実体験)。高級な消耗品は初めて使う時に若干テンション上がるんですよね笑

>高級トイレットペーパー一覧<

高級な歯磨き粉

価格帯:2,000円~4,000円

歯磨き粉も誰もが使う消耗品です。

トイレットペーパーに比べると、口の中に入るものなので多少好き嫌いはありますが、あって困るというものでもなく、高級な歯磨き粉と言う事で歯に良さそうなので使ってくれると思います。

>高級な歯磨き粉一覧<

こちらのページで紹介しているトイレットペーパーや歯磨き粉意外にも、日頃よく使う安価な消耗品の高級品というのは、話しのネタにもなりやすく喜ばれやすいのでおススメです。

ハンカチ・タオル

価格帯:1,000円~3,000円

ハンカチやタオルは日頃多くの利用用途があり、意外に劣化が早いため、1枚、2枚ならもらうと嬉しいものです。かさばらずに保管できるというのもいい点ですね。

量より質の方が大事なので、高級感があるもの1枚を厳選しましょう。

また、柄や素材など、渡す時に何か特徴を話せるものを選びたいです。

>ハンカチ・タオル一覧<

海外のカップラーメン

価格帯:500円~3,000円

個人的に今までもらったプレゼントの中で特に嬉しかったものです。

海外のお菓子やカップラーメンは日本であまり目にすることが無く、どんな味がするのか食べる前に楽しみな気持ちになりました。

お菓子やカップラーメン以外にも海外の長持ちしそうな食品を探してみるのも面白いかもしれません。

海外の商品と言っても、ネット通販で簡単にとりよせることが出来るため入手は簡単です。

>海外のお菓子一覧<

コメント

タイトルとURLをコピーしました