【ミルクボーイ】ネタ一覧まとめ~コーンフレーク以外にもたくさん!

ミルクボーイとは?

吉本興業大阪本部に所属する男性お笑いコンビ。2007年7月結成。

~メンバー~

駒場孝(こまば たかし)
愛称「駒ちゃん」ボケ担当

内海崇(うつみ たかし)
愛称「うっちゃん」ツッコミ担当

2019年12月、M-1グランプリ2019にて優勝し、時の人となる。

M-1で披露された『コーンフレーク』というネタが人気で、M-1放送後にコーンフレークの需要が高まった。

ネタ名一覧

(動画はyoutubeチャンネルより)

あやとり

おばあちゃんが昔好きだった遊びの名前を忘れてしまったから、その遊びの特徴を聞いて特定する。

一軍

高校生の時に一軍のグループに所属していたという駒場が、本当に一軍に所属していたのか、一軍に憧れていた内海が話を聞き判断する。

一線

浮気とか不倫の一線を越えたかどうか、今まで6人の女性と付き合った事がある内海が判断する。

演歌

母親が好きな歌のジャンルを忘れたため、その特徴を聞き歌のジャンルを特定する。

叔父

尊敬する人物が説明しても伝わらないから、その人物の特徴を聞いて誰なのか特定する。

バイト先の子が好きなった芸人が内海かどうかを、その芸人の特徴を聞いて判断する。

勝てる

友達が地下格闘技の試合に出る事になり、応援に行くから、勝てるかどうか心配している。

柔道1級の内海が、その人がどんな人かを聞いて勝てるかどうかを判断する。

 

競歩

父親が自分の見たい東京オリンピックの競技の名前を忘れてしまったため、その競技の特徴を聞いて競技名を特定する。

コーンフレーク

母親が好きな朝ごはんを忘れたため、その朝ごはんの特徴を聞き特定する。

サイゼ

母親の好きなご飯屋さんを、その特徴を聞いて特定する。

SASUKE

母親が好きな番組名を忘れたため、その特徴を聞いて番組名を特定する。

滋賀

今まで行った事がある場所で、思い出に残っている場所がハッキリしないから、その場所の特徴を聞いて場所を特定する。

節分

母親が好きなイベント行事の名前を忘れたため、その特徴を聞いてそのイベントを特定する。

たません

母親が好きな食べ物の名前を忘れてしまったため、その特徴を聞いて特定する。

男優

駒場が街でスカウトされ、その内容が俳優か、男優かを状況を聞いて判断する。

父親が患った病名を忘れたため、その特徴を聞いて病名を特定する。

デカビタ

母親が好きな飲み物の名前を忘れたため、その飲み物の特徴を聞いて特定する。

できる男

できる男の特徴を聞いて、その人が本当にできる男かどうか判断する。

寝られへん

気になっている事があると、メンタルが弱く寝られなくなる。その気になっていることが本当に寝られなくなる程の事か、内容を聞いて判断する。

のぼり棒

母親の昔好きだった遊具の名前を忘れてしまったため、その遊具の特徴を聞き特定する。

バカ殿

母親が好きなTV番組の名前を忘れてしまったため、その番組の特徴を聞いて特定する。

ハト

母親が好きな動物を忘れたため、その動物の特徴を聞き特定する。

腹話術

父親が一番好きな演芸を忘れたため、その特徴を聞き特定する。

湯葉

母親の好きなものを、その特徴を聞いて特定する。

最中

母親が好きなお菓子の名前を忘れてしまったため、そのお菓子の特徴を聞いて特定する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました