サラリーマンあるある まとめ(社畜 ブラック企業 会社員 面白ネタ)

朝の通勤電車で、もしこのまま降りなかったらを想像するが、結局いつもの駅で降りて会社へ向かう。

お客さんや上司が理不尽すぎて逆に面白くなる。

ある程度大きなプロジェクトの後半は絶対地獄。

喫煙者のタバコ休憩が羨ましい。

お昼ご飯に行こうとしたら電話がかかってくる。

昼食後に少し暇な時間があるけど、意地でも13時までは仕事をしない。

定時に帰ると仕事をふられるので、意味もなくちょっと遅く帰る。

月の残業時間が多い事をなぜか誇らしげに話すやつがいる。

ノー残業デーがあると、ノー残業デー以外は残業しろというメッセージに聞こえる。

定時帰りになぜか喜びを感じる。

忙しい時期には有給休暇が取りづらい。忙しくなくても有給休暇が取りづらい。

1時間を下回る残業時間はつけづらい。残業申請でごちゃごちゃ言われるならとサービス残業を選んでしまう。

プライベートより仕事を優先してしまう。

“しょうがない”という一言で片づけられる、しょうがなくない事。

資料の中身を見ないで承認のハンコを押すだけの重役がつかまらず手続きが進まない。

24時間対応という非人道的な契約が存在し、休日でもかかってくる保守用携帯という悪魔のアイテムが存在する。

分からない事を、聞いても怒る、聞かなくても怒る上司。

何をやっても怒られる人と何をやっても怒られない人が存在する。

NOと言えない、強く言えない人は言われるがままの優しくない世界。

実際、評価されるのは優秀な人ではなく、自分が優秀であると上手く上司にアピールできる人。

色々な事が出来てしまうと、逆に忙しくなって損をするだけ。

みんな悪い点を把握しているのに、言い出しっぺがやる事、みんながそれを助けてくれない事を分かっているので、誰もやろうとせず一向に改善されない。

飲み会最初にビール以外の人を確認する儀式。

せっかくの飲み会でも仕事の話。

サザエさんのエンディングを聞くと仕事が始まる絶望感に襲われる。

日ごろから辞める辞める言ってるやつはなかなか辞めない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました