夜中に突然、吐き気を伴う激しい腹痛にみまわれて病院に行った話

先日、夜中に激しい腹痛で目覚めたときのお話です。

今まで経験したことが無い激痛で、吐き気を伴っていましたが、特に便意はなかったので、そのまま横になっていました。

が、10分程経過しても何も改善しなかったために、とりあえずトイレに行くことに。

かなり痛くなり、顔も血の気が引いて冷たくなっていました。

「これはまじで死ぬんじゃないか…」と救急車を呼ぼうと思っていたところで便意がやってきました。

トイレで腹痛と戦う事30分、排便をすると徐々に楽になってきました。

ただ、今まで経験したことが無い激痛だったため、一度寝て翌朝病院に行くことにしました。

◆病院での診察結果

翌朝まだ多少おなかの調子が悪く、排便時も下痢でした。

ただ痛みはほぼない状態で、おなかの調子が少し悪いなってくらいでした。

病院に行き、体温と血圧を測るように言われたので、計測すると両方正常値。

医師に症状を出来るだけ細かく話した結果、血液検査やレントゲンなどの検査は不要とのこと。

かなりの激痛だったこともあり、少し心配だったので、理由を細かく聞くと、

体温、血圧が正常値。

症状が自然回復している

食欲があり、食事をしても問題が発生していない

という点から大丈夫との事でした。

出来るだけ消化しやすい食品をとることと、よく噛んで食べる事、そして、薬を4日分処方されて終了。

ちなみにその日は消化しやすいおかゆ等をとって安静にしていました。

翌日以降、おなかの調子はすこぶる順調でしたが、薬は途中で症状が完全回復してもやめずに4日分全てとることを言われていたので、4日分はすべて摂取しました。

それ以降、特に問題は無い状態です。

ほんと、かなり痛かったんだけど、問題が無くて一安心でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました