【StockX】今すぐ売るを選択したのに進行中にならない!最高入札額とマッチングしないで即販売出来ない時の対応方法

先日、StockX(ストックエックス)にてスニーカーを売ろうとしたときに、『今すぐ売る』を選択したのに、即販売できなかったエラーのような事象が発生したので、その時の内容や原因、対処方法をまとめておきます。

発生事象

StockXにて、『今すぐ売る』ボタンを押して即販売しようとしたが、取引が進行中にならず、商品が即販売額にて出品された状態になる。

上記、商品販売ページで「今すぐ売る」を選択しても、、

取引進行中にならず、なぜか出品額と最高入札額が同じ金額で、出品中となります。

最高入札額とマッチングしない状態となり、即販売出来ません。

StockX運営への問い合わせ

StockXへ問い合わせを行う際、
以前はメール「support@stockx.com」にて問い合わせが可能でしたが、
現在上記のサポートメールは対応しなくなっているので注意が必要です。

問い合わせは、以下カスタマーセンターページ(日本語版)にて行いました。

>StockXカスタマーセンター<

最初にbot(自動応答)で確認があり、「回答が役に立たなかった」をたどっていくと最終的にメールで問い合わせ出来るようになります。

問い合わせ後、翌日に以下の回答をメールでいただきました。

(メール本文転載)

いつもお世話になっております。
StockXカスタマーサービス でございます。
現在、弊社プラットフォームを調整中でございます。そのため、ご利用中のエラー発生によるご不便をおかけし誠に申し訳ありません。

先ほどこちらの(商品名)商品ページを調整させていただきました。
こちらの商品ページの表示エラーがあり、購入者は現時点でおらず入札をお待ちいただく以外の他にできるご提案がございません。ご期待に添うことができず、大変申し訳ございません。
また、大変お手数ではありますが、商品ページを一度更新されてから再度ご出品をお試しいただけますと幸いでございます。

この度はご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

今後ともよろしくお願い致します。

入札者がいなかったけど、システムのバグで入札額が表示されてしまっていたとの事。

再度ページを見ると、ページが修正されており、入札者はいませんでした。

シンプルにバグだったのですね。

確かにちょっと表示されている入札額が高めだなぁと思ってました笑

他の商品にもあるかもしれないですね。

同事象が発生した場合、システム側のバグの可能性が高く、利用者側では対応が出来ないので、当ページにも記載している方法で、カスタマーセンターに問い合わせる必要があります。

問い合わせしてから、1日で対応・回答までいただけたので、対応は早くて良かったです。

>stockX関連記事一覧<

コメント

タイトルとURLをコピーしました