【フォトレポート】秋葉原にオープンした『遊楽舎ヒカル店』に行ってきた

秋葉原にオープンした人気YouTuberヒカルと店長のお店『遊楽舎ヒカル店』の店舗レポートを現地の写真をまじえながらまとめました!

フォトレポート

自分が来店したのは7月5日のオープン2日目(^^♪

場所はソフマップアミューズメント館の5階です。

入り口には入場整理券配布の看板が立っていましたが、オープン2日目の昼には整理券なく入店が可能でした!

整理券配布場所の横にあるエスカレーターから5階へ上がると、、

遊楽舎ヒカル店の入り口があります。

入口では新型コロナ対策の手の消毒を。

そして、ヒカルと店長のデフォルメパネルがお出迎え(^^♪

出入り口すぐには、開店祝いのフラスタが飾ってあり、

店内は店長とヒカルのデフォルメキャラのパネルで装飾してあります!

入ってすぐ目の前に広がるのは「お土産エリア」

youtube動画でも紹介していたカステラや、カレースナック等のお菓子類や、

ヒカルグッズも多く展開しています。

もちろんカードショップなので、カードショーケースも多く並んでいますが、秋葉原でよく見るカードショップと異なり、スカスカなショーケースもありました。オープンしたばかりなのでまだ在庫が多くないようでした。

その他、

高額なレアグッズや、

1回3000円のKINGガチャ等も並んでいました(*´Д`)

お店の出口付近には、youtube動画で紹介していた超レアグッズが販売・展示されているショーケースがあります。

Youtube金の盾(売り物ではありません!)や超激レアカード等、

そして、

オープン初日に売れたという、純金製『青眼の白龍(ブルーアイズホワイトドラゴン)』!!!

220万円也!

完売御礼です。店長はこれで1日の売上がたったと語っていましたね笑

そうそう、その店長ですが、店内で普通に働いています。

かなり忙しそうにしており、遊楽舎 姫路花田店にいる時のようには気軽に話しかけられない雰囲気を出していますが、カード類の売却やプレゼント等を口実に話しかける事は出来ますよ笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました