【宗教勧誘体験談#04】顕正会員との怪しい集会と教本

顕正会の方との接触・その時の内容をブログにまとめています。

こちらの記事は#04です。#01はこちらからどうぞ。

レポート~LINEへの連絡~

顕正会の方(Aさん)から再びLINEへ連絡がありました。

内容は前回同様、会いたいとの事。

毎週会うなら女の子が良かったなぁと思いながら、OKと返信しました。

当日、約束した時間に待ち合わせ場所につくと、Aさんから「10分くらい遅れている」

という連絡がありました。

近くで時間をつぶしていましたが中々来ない…

Aさんから「到着しました」と連絡があったのは、約束の時間の40分後。

個人的にどんな人相手でも5分前行動を心がけているので、時間を守らない人は少し苦手です…

これからもちょくちょく待ち合わせする事があると思ったので、今後の事も考えて「待ち合わせに遅れる人はちょっと苦手」とストレートに伝えました。

Aさんはかなり反省していたようでしたが、こういうのはお互いのためにストレートに言った方がいいですよね

すいません。話それてしまったので、本題に戻ります。

Aさんが近所に住んでいる別の顕正会員の方(以降Cさん)を連れてきていました。

Cさんは、自分と同じ年代で比較的近くに住んでいる顕正会員の方で、年代が同じという事で話がよく合いました。

そして初対面でいきなりCさんからプレゼントをもらいました。

『基礎教学書 日蓮大聖人の仏法』という本で、顕正会の方が信じている仏法の基礎が書かれている本との事。

個人的には本はどんなものでも好きなので嬉しかったのですが、さらっと最初の方を読んだらその難しさに衝撃を受けました、、

読み終えるまで結構時間かかりそうです(>_<)

その本の内容をサラッと聞いただけで顕正会関係の話は終わり、その後、Aさん、Cさんとの雑談を楽しんでいました。

宗教関係の方って、雰囲気や言動がおかしな方が多いイメージを持っていたのですが、AさんとCさんは、本当に普通の人って感じです。Bさんはちょっと変わっていました笑

まぁでも、そういう人たちが信じているものでも、宗教やら仏等のふわっとしたものを信じる行為は、自分にはまだ理解できません…

ただ宗教団体や関係組織には興味あるので、引き続き仲良くしていただこうと思っています。

つづく。。

>街中での勧誘ブログ一覧<

コメント

タイトルとURLをコピーしました